FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

いよいよ新診療室が完成間近です。

新診療室が4月の上旬に完成し稼働します。
その準備に今追われています。
新しいドクターが加入します。九州歯科大学の歯科麻酔科から来ていただくことになりました。
更に新しい歯科衛生士も3名迎えることができました。
当院は常勤ドクター4名、12名の歯科衛生士で診療スタッフを構成することになります。
専属受付2名を合わせると18名のスタッフです。
これだけの規模の歯科医院はなかなかありません。かなりのプレッシャーと責任を感じています。
歯科衛生士は国家資格です。歯科衛生士がいてこそ高度なレベルの歯科診療を実現することが可能です。
スムーズに診療に慣れていただくように,
現在の歯科衛生士たちの協力を得て院内マニュアルを作成しました。
さらに歯科衛生士教育カリキュラムを作成しさらなる飛躍を目指します。
写真は完成したマニアルとカリキュラムです。
マニュアル類写真1
マニュアル類写真2

QRコードがありそこにスマホや、タブレットをかざすと医院専用のYouTubeの動画にジャンプできます。
その動画もスタッフが作成してくれました。院内スタッフしか見ることができませんが素晴らしい内容です。
このようにして皆が協力して新しい診療室、新人教育を行っています。
スタッフには本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
何かの形でしっかり還元してあげないといけないと考えています。
オリエンタル歯科機材のw氏、設計はスタイルルーチェの栗山先生、
建築はアースティック株式会社様、そして携わってくださったたくさんの業者の方々皆様に感謝です。
家内、両親、兄、後輩、コンサルタントの方々。本当にいろいろなアドバイスや、
自分が動けない時に色々とありがとうございました。
自分1人では何もできません。本当にそのことを心に刻んだ今回の事業です。
スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ