FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

崖っぷち犬

文字通り崖っぷちにいる犬です。下の子と撮影に出かけました。
保健所が動くと困るので場所は言えません。(猫の絵文字もおかしいですね)
この犬は困っているのではありません。ここで平和に暮らしているのです。実は家族がこのほかにもいっぱいいます。かわいいです
IMG_7071改
赤の矢印のところにいます。逆行でフレアー、ゴーストが発生しています。見苦しくてすみません。
IMG_7072.jpg
望遠レンズで撮りました。480mmのレンズです。
よく落ちないものです。

 私も小6から17年飼っていた犬がいました。岡山に住んでいたのですが、北九州市の九州歯科大学に進学したのであとは私の父母が面倒みてました。最後を看取ることはできませんでしたが、電話で訃報を聞いたときは、30を前にした当時でもはばからずに声をあげて大泣きしました。19年猫も飼っていました。
 家族と同じです。もう犬や猫は飼えません。悲しすぎます。崖っぷち犬たちくんも平和にこれからも暮らしてほしいです。どうぞ保健所は動かないでください。
 

 今日は中学の息子のBD-1がボロボロでしたので、チェーン、サドル(椅子)、リアのギア、変速機、前のシフター(変速を手元で操作する機械)、前後ブレーキケーブル(外と中)、シフトケーブル、前のハンドル、グリップを保管していた部品と交換しました。
 限られた時間でがんばろうとこれだけやって、1時間40分でがんばりました。息子が「新品みたいだ-!」って感動してくれました。自転車を整備、部品交換するのは、手際良さ、正確さなどを考えながらするので、歯科医療にも通じるものがあります。

 ちょっとお疲れです。サッカーの練習に自転車で通う息子にできることはこれくらいです。あとは応援してあげることかな。 本人はサッカーも勉強も大事です。
期末テストもがんばった結果を出したみたいだし。ちょっと尊敬です。私は口には出して言いません。天狗になると困る。

スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ