FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

キャンセルに困っています。

CA3B0026.jpg
 夏休みはご予約が更に取りにくく大変ご迷惑をおかけしました。しかしながら、6月を大幅に上回るキャンセルで、かなり困ってしまいました。
 予約の患者さんが来られる内容にを滅菌、器具の準備までして待っていてもお見えにならず、ひどいときは1時間に6人入る予約の患者さまのうち2名しかお見えにならないこともありました。(予約が取れなくていつもご迷惑をおかけしているはずなのに。。。)
 ガランとしている診察室で、スタッフと「こんなはずではなかったよね(泣)」と話していました。早めのキャンセルの御連絡を受ければ、キャンセル待ちの患者さまにお電話してご来院いただいております。 
  その時間になって「都合が悪くて行けません。別の日にお願いします。」と直前にお電話をいただくことも多いです。その時に予定外で待ってらっしゃる方がいれば別ですが、多くは無駄に時間が流れているのが現状です。
 本当は張りたくないですが写真のような張り紙をして注意を促していただいています。8月は一か月のうち丸一日休んだと同じ状況でした。 56人です。 
 同じ人が3回連続もありました。そのようなときはやんわりと4回目のご予約はご遠慮していただき、キャンセル待ちに回っていただいて、予約枠から外させていただいています。予約制は来ていただかないと機能しないのです。ご予約の患者さまの待ち時間を減らすためと、準備万全で臨むために欠かせません。
 愚痴のようでごめんなさい いつもご迷惑をおかけし、少しでも多くの方のご予約を早くおとりしたいので今日は思い切って書かせていただきました。
 お読みになって不快に思われたら本当にごめんなさい。
 
スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ