FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

雷雨の功罪

img1.jpg

 今日は朝から雷雨でした。一瞬診療開始前に停電がありました。「頼むから電気止まらんでくれー」と祈っておりました。
 その後に患者様にデジタルレントゲンを撮ろうと思ったら、パソコンが反応しないのです。スタッフが「さっきの落雷では!」と言いました。まずい!またピンチだ!前回のバキュウム装置の故障からまたピンチに!

 落ち着いて考えてみました。パソコンを再起動をしてみる。でもスイッチは入っても画像が出てこない。プログラムは正常に働いている。と言うことはパソコンではなくレントゲン装置そのものに何か問題がある。

 レントゲン装置本体の電源を切って入れなおしてパソコンに再度認識させてみる。動いた!大成功だ。業者さんに電話していましたが、「あーその手がありましたね。よく思いつきましたね!」と褒められました。心の中では「わかっているなら先に教えなさい!」でも直ったからいいです。

 ピンチを乗り越えるたびに強くなる院長でした。一応スタッフには相当頼りにされている院長でもあります。でもピンチは勘弁してください。
スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ