FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

MRC矯正 スタートしています。

12月のご案内から予定通りMRC矯正がスタートしました。
12月の案内文から抜粋
全く新しい概念の矯正治療が来年1月よりスタートします。
かねてより準備をずっと続けておりました。
歯並びが悪くなる原因は遺伝の要素はもちろんありますが、
鼻呼吸でなく口呼吸になっていることや、舌を突き出す癖があったり
舌の位置が低くなっていると顎が狭くなり歯並びが悪くなります。

それらの癖を改善して舌の位置を高く保ち、
吸方法を鼻呼吸に改善していくと歯並びが治ってきます。
写真のようなマウスピースを使用します。
もちろん適用年齢は早いうちの方が良いです。
小学校高学年からではちょっと厳しい治療です。

MRC ルーム20180131

MRC矯正に欠かせない口腔周囲の筋肉や鼻呼吸を練習するトレーニングルームを
開設しました。

かなりの希望があり驚いてます。
専属の2名のトレーナーが頑張っています。
スポンサーサイト
このページのトップへ

タダ飲み レッドブル

昨年の暮れの話ですが、下の息子のサッカーの試合を見ているとよく見るマークの車が入ってきました。
201801143.jpg
201701142.jpg

なんとレッドブルです。当院の近くには大学があるのでち
ょくちょくと見かけていたのですが、ついに直ぐそばまでやってきました。

1本200円以上するのに試飲をさせてくれました。ラッキーです!
しかしスポーツをするのは息子なのに何もしない私が飲んでも(笑)
201801141.jpg

あまりに車が特徴的だったのでしっかりと写メを取らしていただきました。

ロードバイクの大会のときには飲むことにしよう。


このページのトップへ

明けましておめでとうございます。

やまなみ
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

この正月といえば、日ごろできない医院のシステム作りや改善項目をまとめあげ準備して合間にちょこちょこ仕事をしておりました。


今年は雪もなかったので、先日行ったばかりですが飯田高原まで車を飛ばしてまたランニングしてきました。
元旦のやまなみハイウェイです。こんな日に走っているランナーなんていません(笑)
やまなみ201802
やまなみ04

今年は家内がお餅をたくさん準備していたのでパクパクと食べていましたが、過
去8年間で最も体重が増えてしまいました。


慌てて運動しようと思った限りです。
氷点下の中を走りましたよ。

写真撮影の得意な明日の息子が割と感動的な写真を
何枚か撮ってたのでそれを抜粋して載せておきます。

毎日走ったのに、体重が2キロも増えてしまいました(苦笑い)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ