FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

試練の ツールド国東2016

今年も1週間前の天気予報から雨と予報されていました。
最低何日か経つと1日くらい予報外れていくはずなのに。
5月3日のツールド国東の日だけ大雨の予報でした。
風が強くなるのはわかっていたけれど何とかなるかなと思って出場しました。
会場につくとNHKのBSで放送している「チャリダー」収録があってました。
2016ツールド国東
ツールド国東3


6月18日に今回出場したツールド国東が特集されるようです。
この頃までは良かった。
うじきつよしさん(チャリダーのレギュラー)
がたくさんのスタッフを従えて走っている後ろを走りました。
もしかしたらテレビに映っている間もしれません(笑)
ツールド国東2

走り出してから2時間ぐらい経ってからがだんだんとやばくなってきました。
なんとこの日は暴風警報が出てました。
突然突風がやってきて私とすぐ後ろを走っている2人が風にあおられて
ガードレールに飛ばされました。私は膝でガードレールを蹴って態勢を復帰。
後ろの選手は残念ながら、転倒、落車してしまいました。
その後はロードバイクから振り落とされないようにしがみついている状態でした。
たくさんの選手がリタイヤを表明して回収車待っていました。ロードバイクの回収車は
追いつかなくて大きなトラックに折り重なるようにロードバイクを積んで走っていました。
私も何度もリタイアしようと思いましたが、山積みになっているロードバイクに
私の愛車も乗せられるのかと思うとそれが悲しくてひたすらゴールを目指しました。
膝でロードバイクを抑えているせいか両足が4回もつりました。
二回ほど側道に止めて足の回復を待ちました。
大分空港を過ぎたあたりから足の調子が戻りあと10キロ位からは好調でした。
ツールド国東5
ツールド国東6

ゴールが見えて来た時はよかったこれでもう回収されることもないと安堵したことを思い出します。
自分の走りには何も良いところがなかったけれど、とにかく試練に耐えることができた達成感がありました。
このような大会でしたが、これを裏方で支えてくれたスタッフの皆様大雨、暴風の中大変お疲れ様でした。
頭が下がる思いです。
来年も同じような気象状況になった時に、また出場するかと言われればきっと初めから棄権すると思います。

【“試練の ツールド国東2016”の続きを読む】
スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ