FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

鬼のやまなみ!やまなみドリームライド2015参戦記

今年も9月27日の日曜日、やまなみドリームライド2015が開催されました。
前日は九州歯科大学で会合があったので今年は日帰りにしました。
当日の朝4時過ぎに自宅を出発しました。
この大会はかなりハードです。
走行距離こそ138キロメートルと控えめな距離ですが、
最大標高差が 888メートル、獲得標高2,900メートルの内容です。
2015yamanami0.jpg

去年も走りましたが、とにかく平坦な道はほとんどありません。
ゴール前の私です。大会関係者様に撮影してもらいました。
P9270003.jpg

まだ表情はもちろん余裕があります。
テレビ局が来ていて私のところに来て準備の様子と
出発の様子を撮影させてくださいと頼まれました。
2015yamanami3.jpg

「どのような表情をしたらよいですか?」
いつも通りやってください。言われました。
スタートは5分刻みで50台ずつ出発します。
別府市のゆるキャラ「ベッピョン」今年も登場しました。
P9270006.jpg

大会はこのようなスタッフの尽力によってされています。
近くの大学の学生が多かったです。
やたらと若い女子学生が多かったので参加者は大喜びだったようです。
チェックポイントでヘルメットにシールを貼ってくれるのも女子学生でしたよ。
おじさんライダーは鼻の下を伸ばしてと喜んでました。
別府市の城島高原パークからスタートしやまなみハイウェイを阿蘇方面に走ります。
1015yamanami1.jpg

途中牧ノ戸峠(標高1,330メートル)を越えます。
P9270017.jpg

峠を越えると今度はまた坂です。
写真のように先が見える長い坂が私たちを苦しめます。
P9270018.jpg

折り返しは久住のガンジーファームと言う農場施設です。
ここでお昼をいただきました。しかしこれだけ食べられる余裕はありません。

半分しか食べれませんでした。完熟トマトあまりに美味しそうだったのでいただきましたよ。
IMG_1647.jpg
IMG_1648.jpg

ここは去年の自転車から降りて押してしまった屈辱の坂です。
今年も10%のこの坂に苦しめられました。
P9270033.jpg

坂の終わり手前500メートルで去年は足をついてしまいました。両足がつったからです。
今年もピクピクなってきます。
そう言う事を想定してペースを前半抑えていたので後半の体力が残ってました。
それと自転車側ではリアのギアを1枚大きいのに変えてました。
これが今年の勝因です。足は何とか持ちました。

最後はかなりお尻が痛くなったり首が痛くなったりして思うように
回転数をあげれませんでしたが何とか完走することができました。
去年よりわずかに速いタイムでした。
家内は下の息子が中間テスト直前なので1人置いていくわけにもいかず残りました。
私も1人で準備をして会場にやってきて1人で走り、ゴールしたら1人で片付けをして帰りましたよー。
いつもゴールするときには家内がゴール地点に待ち構えているのですが、今年は寂しいゴールでした。
ただこれだけのハードな大会を走りきった充実感、達成感は半端ではありませんでしたよ。
また来年も出るかと言われると出そうな気がします。



スポンサーサイト



このページのトップへ

娘が嫁に行った心境。

当医院の受付スタッフMが結婚しました。
私の息子と3つしか変わらないので気分は父親です。
1番緊張したのは私のスピーチです。
しばらく結婚式がなかったので、久しぶりにで珍しく緊張してしまいました。
スタッフの結婚式にはできるだけ温かい言葉を送ろうとつい力が入ってしまいます。
家内も珍しく私が緊張していると感じ取って、ハラハラドキドキだったそうです。
しかし何とか無事に終えてほっとしたようです。
スタッフも同じことを言ってました。
私は脇汗ビシャビシャでした(笑)
子供の頃からの写真やビデオが場内のモニターで流れると
思わず涙が出てグシュグシュになりそうになりました。
結婚後もまだ勤めてくれると言うことなので、仕事と家庭との両立をできるだけ応援したいと考えています。
今回スタッフ全員参加でした。
IMG_1607.jpg
IMG_1605.jpg

みんなで祝福しましたよ。
このページのトップへ

体育祭大好きです!

昨日は下の息子の中学校の体育祭でした。
昨晩から雨が降り続き本当に止むかと思いましたが、当日の朝は快晴でした。
湿度が少ない爽やかな天気の下体育祭が行われました。
中止になったら翌日になるので私は見に行くことができません。
本当によかったです。
私の息子は昔から足が速く運動会のたびに
とても良い思いをさせてもらいました。
今年も期待通りの走りを見せてくれましたよ。

festa2015912.jpg
ムカデ競走もとても息が合っていてスムーズに進みました。
festa20159131.jpg

最後は日差しも暑く疲れましたか疲れも
吹き飛ぶほどエネルギーをもらって帰りましたよ。

担任の先生の一生懸命自分のクラスの生徒を
応援する姿にも愛を感じました。


このページのトップへ

2週連続講習会

9月に入って初めての日曜日です。
8月最後の日曜日は施設基準取得のための講習会が博多でありました。
そして今日は同じ建物の同じ部屋で根管治療の勉強会が丸1日ありました。
根管治療で有名な石井先生の講義だけあり定員オーバーして開催されました。
rct02.jpg

昼休みを利用してミニ実習コースもありましたよ。
rct01.jpg

今日は当院のDr.3人とオリエンタル歯科器材のW氏の4人で私の運転で往復しましたよ。
今の現状に満足することなく常にアンテナを張って改善できるところは
改善して良い治療法に心がけたいと思います。
このページのトップへ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ