FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

シンガポール訪問

シンガポールに15年ぶりに行きました。
歯学部生の息子が4歳のときに訪れて以来の訪問です。
まず1つの目的は東京大学を抜いてアジアでナンバーワンにランキングした
シンガポール大学の歯学部を見学することでした。

実際に訪れてみると意外に施設はこじんまりとしていて
わが母校の九州歯科大学よりは小さかったと思います。
sud2.jpg

ちょうど土曜日で学生もお休みだったので実際講義してるところ
見れませんでしたが、カリキュラムを見せていただいてかなり
専門的に授業があっていることを理解しました。
シンガポール大学歯学部の見学が終わると息子たちは大喜び。
シンガポールの名物マーライオンを見たり、ホテルのプールで
泳いだりそれぞれのやりたいことを満喫していました。
malion1.jpg
baysands.jpg
subway.jpg

15年ぶりに訪れたシンガポールは物価が高く500CCの
水ペットボトル1本が約200円以上します。
ビールをお店で飲むと最大1杯約1,300円かかります。
本当に物価が高くなっているのに驚きました。
今回は3回目ということもあり観光と言うよりは以前行けなかった
庶民のお店やアラブ人街、中国人街など観光とは違うところも訪問してとても楽しかったです。
地下鉄も自分たちで乗ったりして色々と体験できて本当に楽しかったです。
1つ思ったのは日本人で良かったと言うことです。
海外からは日本人の評価は高いです。礼儀正しくとても品位風格がある思われています。

これからもこの評価を落とさないように責任のある行動をしなければならないと思いました。

スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ