FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

IKEAに初めて行った。

息子は地元の大学に行きますが、やはり1人で生活してみることが
大切と思い下宿させることにしました。
家具は最低限のものを揃えすべて安いIKEA家具にしました。
IKEAは確かに安い!
IMG_1119.jpg
IKEAの店舗の一部です。
しかし購入から組み立てまで自分でしなくちゃいけないです。
さらにどうかすると会計もセルフですることもあります。
ちょっとした本棚を組み立てようと思っても、その部品の数と
複雑さによほど時間がないと挫折します。
まして日曜日しか時間のない私たちにとっては組み立てで
1日が終わるととても痛いです。
定価の20パーセントで組み立てをしてくれることなのでさすがに
頼んでしまいましたよ。
チェアーぐらいなら組み立てられると思って自分でやってみたら
ボルトを入れる穴の位置が合わなくてそこで中断してしまいました。
さらにどうしてもボルトの長さが足りない!
格闘しているうちに1時間以上経ってしまい何も進まなかったので
組み立てセンターに電話して追加に入れてもらいました。
小さなテーブルだけは問題なく組み立てられましたよ!
品質はと言えば残念ながらそれなりかなと思います。
学生が6年間過ごすくらいもってくれればまずはオッケーでしょう。



スポンサーサイト



このページのトップへ

愛犬リモーネ 久しぶり

久しぶりに愛犬リモーネの話題です。
IMG_1083.jpg

我が家の多感な思春期の息子たちの良い癒し役になっています。
サッカーをしてきた2人の息子達と同様にサッカーボールが大好きです。
ご飯をもらったり、家族の誰かが帰宅すると機嫌が良くなり
すぐ籠からサッカーボールを持ってきて遊んでくれとせがみます。
本当に小さな子どものようです。
毎日日曜日のリモーネの生活に憧れます(笑)

写真は下の息子がマイカメラで撮影しました。
いつもカメラを手元においてベストショットを狙っています。


このページのトップへ

息子が九州歯科大学に合格しました。

 長い間息子の受験に関しては沈黙しておりました。
昨年は失敗して北九州予備校の厳しい寮生活を経験し
晴れてこのたび私達の後輩になることが出来ました。

 実は第一志望ではなかったのです。はたして自分がいちばんなりたいものは
一体何か?考える1年でもあったと思います。

 その結果が九州歯科大学でした。5.6倍の難関を突破してくれましたよ。
R1032167.jpg
写真は九州歯科大学附属病院です。

このページのトップへ

今年もツールド国東参戦!

去年一昨年と毎年大分県の杵築市で開かれる
ツールド国東に出場しました。
今年も参戦です。
kuni3.jpg

2月に申し込みがあり、あっという間に出場枠はなくなってしまいます。
無事に確保しました。

5月の連休はこの大会のためにあるようなものです。
日頃は診療でなかなか長い距離を練習することが
できないので隙間時間を見つけてはトレーニングをしています。
翌日に影響があってはいけないのでやはり翌日が
休日の日を選んでこの大会に出場します。

クラスはもちろんロングライドの160キロメートルです。
去年は1時間以上短縮したので非常に充実感がありました。
また杵築市と言う街はとても風情のある良いところです。
kuni1.jpg
kuni2.jpg

最近下の子にカメラを持たせてます。非常に良い写真を撮ります。
これは本人が撮った写真です。
翌日に観光して帰ります。
それも楽しみの1つです。

このページのトップへ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ