FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

子供の自立と花火

家から見る花火。
昨日は毎年恒例の芦屋町の花火大会でした。子供が小さい頃は、
家族皆見える所まで行って見ていましたが今年は長男が寮生活、
次男はお友達と見に行くと早くから出かけていきました。
だんだんと寂しくなるものです。
家内と近所のおうちの隙間から見える花火を我が家の
ベランダから少しの時間楽しみました。
2014花火2
2014花火

高く上がったときなどは写真のようにきれいに思ったより楽しめました。
芦屋の花火大会はいつも夏の始まりあるのでこれから夏の暑さがとても恐怖です。
夏バテしないように皆さん頑張りましょう!
スポンサーサイト



このページのトップへ

やまなみドリームライド参戦!

9月28日の日曜日にやまなみハイウェイ開通50周年記念事業の
自転車の大会が開催されることになっています。
yamanani1.png

140キロほどの走行距離ですが、久住山登山口牧ノ戸峠を通るので
その高低差はなかなか手怖いものがあります。
yamanami2.png

しかしながら、仕事でも趣味でも目標がないとだめなタ
イプなので参戦することに決めました。
城島高原パークをスタートし湯布院を通り久住山を越えて
ガンジーファーム折り返しです。
自転車の選手にはスプリントタイプ、ヒルクライムタイプ、
オールラウンドタイプといますが、私は特に得意なものが
ないのでまさにオールラウンドです(笑)
まだしばらく時間があるので体を絞ってヒルクライムタイプの
体型にしていこうと考えています。


このページのトップへ

子供のためには自分を抑える。

昨日、今日と副院長は福岡に歯周病の船越セミナー勉強会
に泊まりで行っています。
2人とも勉強会に出かけると子供の面倒見ることが
できないので交代制にしています。
今日は下の子の面倒を私が見ております(笑)中学生なので
面倒みると言うほどでは無いのですが…
サッカーをしているのでその送り迎えがあります。
これは割と面倒なのです。終わりの時間もなかなかわからないし。
日頃分単位で行動している私にとってはとてもこのアバウトの時間
というのは割と苦痛です。
今日の会場は八幡西区の星琳高校グランドという所です。

seirin.jpg
まだ新しいグランドで、サッカーと、野球場が別々にまるまる1面ずつ
取れる広大な素晴らしい設備を持ったグランドです。
生徒を集めるにはやはりこのようなとても魅力ある設備というのは
大きな切り札になるのでしょう…
たくさんの親が試合を観戦し送り迎えにきています。皆さんとてもご苦労様です。
それにしても終りの時間くらいかわると助かるのだけれどと思いながら
迎えに来てるのは私ぐらいなのでしょうか(苦笑い)
このページのトップへ

超スキマ時間トレーニング

最近1時間の時間を見つけたら即座にロードバイクにまたがりトレーニングを開始します。
これも家族の理解があるからです。
我が家の玄関にはこうしてロードバイクがつるしてあります。
クオタ

車重が6キロちょっとでとても軽いのですぐおろして気軽に走りに行きます。
最近は平均時速も上がって1時間あると30キロ走ることができるようになりました。
このページのトップへ

初物!

今期初物の収穫です。
家庭菜園はど素人ですので、見栄えや大きさこんなものかなと思います。
せめてものと家内が綺麗な器を用意してくれました(笑)
トマト2

無農薬です。
もう少し売れたら試食をしてみようと思います。
美味しかったらいいな。

このページのトップへ

最新機器についていかないと!

今日は院内勉強会でした。
ソルフィ1

午前中診療だったので診療終了後メーカーのインストラクターが
出張してくれて新型治療機器の説明を行ってくれました。
根管治療や歯周病治療に威力を発揮する機械です。
二台も同時購入しました。
ソルフィ2

お昼ご飯前にお腹が空いているにもかかわらず、
皆集中してメモを取りながら、またわからないところは
質問しながら一生懸命学んでいました。
当院の診療スタッフは全員歯科衛生士です。
なんと8名もいます!
最近は勉強会に行ったり、とても熱心に学習して
くれるのでこちらも強い刺激になっています。
このページのトップへ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ