FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

感謝の気持ち

ロードバイクが趣味です。いまさら言うまでもありませんが…
5月3日のツールド国東の前に、代診の安倍先生がお守りを作って渡してくれました(感動!)
御守

過酷なレースなので、怪我や事故しないようにと。
すごく手先が器用な安倍先生です。
日頃からもちょっとした事にとても気がついて、本当に助かっています。
ありがとうございます
安倍先生!
いつも感謝しています。
スポンサーサイト



このページのトップへ

北九州のイベント

門司港レトロ地区にてネオクラシックカー(昭和40年以降の古い車)の展示の祭典がありました。
毎年この時期にあるようです。
neo1.jpg

実は子供の頃、スーパーカーブームというのがありました。
私は本当に車が好きで、昭和40年代、50年代、60年代の車を見るとほぼ名前を言えます。
ちょっとマニアックな人たちもいて引くところもありましたが、わりと面白く懐かしく観させていただきました。
時間的な余裕はありませんが、将来引退したら古い車を持っていじってみたいなぁとも思っています。
neo2.jpg
マツダのRX7です。初代です。当時はいっぱい走っていましたが
今となってはほとんど姿を見ません。
neo3.jpg
英国のロータスヨーロッパです。小4の時に夢中でした。
このページのトップへ

風邪をひいてしまった。

今日は福岡の勉強会でした。
最近の朝と昼と夜の気温差に体がついていけなかったのか、
風邪をひいてしまいました。
鼻が出て咳が出て喉が痛いです。勉強会は休めないので
マスクをして出席しました。
歯の根の治療をするときに使用する機材をさらに精度の
良いものに変更することにしました。
konkan.jpg

いつも日ごろ心がけていることは、今していることが
ベストだと思わないことです。いつも良い方法があるのでは
ないかと考えるべきだと考えています。
大分でのツールド国東でしっかりとリラックスしたので、
今度は診療に勉強に頑張ばらねばなりません。
オンがあるからオフがある。オフがあるからオンがある。
切り替えが大切です。
このページのトップへ

ツールド国東2014 参戦記(躍進)

長いと思っていた連休も今日で終わりです。
5月3日には大分県杵築市で約2500人を集めて開催されるツールド国東
という自転車の大会に出場してきました。
カテゴリーはAクラス160キロ部門です。
kuni.jpg

昨年は新型ロードバイクが1週間前に遅れて納車されるというハプニングで、
慣れずに出場し体のあちこちが痛くて失速してしまったという苦い思い出がありました。
今年はそのリベンジするためにやってきました。
kuni1.jpg
前日のエントリー手続きに来て会場下見です。

今年のロードバイクは体にとても馴染んでいます。
そして、私が元気なうち(笑)に戦う姿を子供に見せようと思い次男も
一緒に帯同させました。
kuni2.jpg
 次男が写真係をしてくれました。家内も応援で
これほどのサポートはありません
悪夢のような去年のタイムが約7時間50分だったのに、今年は6時間48分でした。
補給や信号待ちを除くと6時間15分くらいです。
1時間以上も縮めました
kuni3.jpg
kuni4.jpg
 ゴールの様子です。(意外に余裕があります
しかし前半にサドルを固定しているネジが緩んで危うく走行不能になりそうに
なったり、100キロを過ぎてから両足釣って足が動かなくなりそうになったり、
リタイア寸前のトラブルでヒヤヒヤしました。
しかし途中から筋肉が元に戻って残り40キロは自分でもびっくりする位
スピードを出すことができ終盤を初めて楽しむことができました🚲💨
トップよりも一時間以内にゴールでき、なかなか上位でした。
こうしてスポーツをしているとピンチの時に、気持ちを強く持ち最後まで
あきらめないということを学ぶことができます。
これは仕事にも共通することで非常に私のためになっています。
来週の日曜日からは勉強会が始まります。
オンオフを上手く使い分けて頑張っていきたいと思っています。

 杵築市には杵築城という小さなお城があります。
ちょっと観光して帰りました。
kuni5.jpg
 風情のあるよい町です。
このページのトップへ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ