FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

子供と過ごせる期間は短い(涙)

今年は長男が高校3年生、次男が小学校6年生、
言わゆるダブル卒業です。
3月はとても忙しいです。
長男はその前に受験という大仕事がありますが…

思い起こしてみると、私も18で家を出てそれから
親と一緒に暮らす事はありませんでした。

高校を卒業すると、長男と一緒に暮らすことをは
もうないのだなあと思うととても寂しさを感じます。

子供と一緒に過ごせる時間、振り返ってみると
あっという間だったですね。
ちょっとブルーになっている休日です。
北九州マラソン 2014 購入後
北九州マラソン ゴール直前の写真です。

まだ到着していないのですが
もう既に購入したので、載せてもいいかなと
思ってホームページから引用しました。
ちゃんと買っていますから。
スポンサーサイト
このページのトップへ

ようやく体調復活(涙)

消耗しきった北九州マラソンも終わり、ようやく本当に体調が回復してきました。
日頃あまり練習時間が取れない上に、4時間も切ろうとする目標を掲げ
ペースを無理をし過ぎたのかもしれません。
結果は4時間17分と目標には達しませんでした。
ひとまずマラソンはこれで終了です。

5月3日は昨年ふがいない結果を出した
ツールド国東160キロメートルがあります。
今年は乗り慣れたロードバイクで出場するので、
昨年のような失敗しないでしょう。

kunisaki.jpg

こうしていろいろ書いていくといつも遊んでるように
思えるかもしれませんが、実はちゃんと毎日時間見つけて
少しでも勉強し毎月日曜日返上して勉強会に出席しています。

このページのトップへ

完走の代償は大きかった。

無事に終わったかに見えた北九州マラソン2014。
翌日の膝の痛みや全身の痛みが半端ではありませんでした。
まともに歩けません。全身がコンクリートに打ちつけられたような痛み。
その痛みのストレスからひどい下痢。
何とか翌日は普通に診療しましたが、途中脂汗が出てきました。
帰宅すると立っていられず、何も食べずに寝てしまいました。
翌々日は建国記念で祭日でしたので、朝から夕方までずっと寝ていました。
なんと15時間以上寝ていたと思います。
今日水曜日はようやく下痢も止まり、お粥以外を初めて口にしました。
左足の膝はまだ力が加えられません。もしかしたら半月板を
痛めているような感じです。
何とか完走できましたが、この代償は本当に大きかったです。
今朝の新聞では来年度も北九州マラソンを開催する予定らしいです。
これだけ消耗すると思いませんでしたので、来年はさすがに
今のところ考えられません。
フルマラソンが平気になるほど、トレーニングを続けられることは
物理的には考えられません。仕事と家庭と趣味の両立が難しい


medal.jpg
写真は完走してその記念にもらったメダルです。
松本零士先生のデザインと、紐は小倉織でできています。
なんと銀河鉄道999とメーテルです。

充実感は最高のマラソンでした。素晴らしい大会で感動しています。
体力の無さに落ち込んでいます。
このページのトップへ

本番!北九州マラソン

北九州市初のフルマラソン大会でした。
あいにくの雨でしばらく外に出られない状態でした。
リバーウォーク北九州の下を借りて雨宿りをしていました。
kita2.jpg
テレビ局が来ています。
kita1.jpg

日ごろの行いが良いせいか(笑)スタート前に雨が上がりました。
さすが1万人以上の出場者がいる大会です。
kita3.jpg

すごい混雑でした。空を見上げると飛行船が飛んでおりました。
kita4.jpg

スタートラインに通り抜けるまで10分以上かかったと思います。
約7キロ地点に家内を見つけました。
その時は、とても元気だったので元気よくハイタッチしました。
私のシナリオ通り28キロまではとても順調でした。
マラソンは30キロに魔物がいると言われます。
28キロ地点で足が釣り、膝が猛烈に痛くなってきました。
最近足の甲が痛かったので、知らず知らずのうちにかばい少し
バランスの悪いホームになっていたんだと思います。
それからの14キロ本当に地獄でした。1キロあたりの
ラップタイムが1分以上遅れて行きます。
後は気力です。亡き友人との約束のため絶対リタイヤ
しない!その気持ちだけが私をつなぎます。
何とかゴール!
kita5.jpg


ゴールして思わず涙が出そうになりました。
目標タイムは4時間を切ること。
でも4時間17分でした。
続けられないかと思うほどの故障でしたが、
まぁ無難のタイムであります。でも満足しています。
これで亡き友人との約束持たせました。

もともと適性のない私はフルマラソンは一緒に一度と
決めていましたのでこれで最後になるかもしれません。
凄く良い思い出になりました。
5月には自転車の大会(ツールド国東) 160キロメートルがあります。
仕事しながら、勉強しながら、子育てしながらですが、
なんとかこの大会に出場したいと考えています。

このページのトップへ

北九州マラソン前日

明日の北九州マラソンの準備をしています。
前日にエントリーをしなくてはならないので、
今日はゴールの西日本総合展示場まで行ってきました。
多くのランナーが登録を済ませていましたよ。

西日本総合展示場のエントリー会場です。
前日の今日,土曜日は夜10時まで受付をしてくれるそうです。
ボランティアの人たちには頭が下がります。

shoe2.jpg


今回の大会にはもう一つ思いがあります。
1年前に45歳で他界した友人のことです。
彼は東京マラソンに出場したり、私よりずっとアスリートでした。
 私は相当彼の影響を受けています。
きっと この北九州マラソンに真っ先にエントリーしていたと思います。
今回は彼の分まで一緒に一生懸命走ってこようと思います。


shoe.jpg

これら私のスペシャルな仲間たちです。
履き慣れたランニングシューズ、 GPSウォッチ、スポーツサングラス。
無事に完走目標タイムを目指します。
明日は家内が所々で応援してくれる予定です。


shoe1.jpg
今回は靴にセンサーをつけています。
これで一人ひとりのランナーがどこ走っているか分かるそうです。
家内もスマホやパソコン上で私の位置を確認しながら応援します。
すごいハイテクです。

このページのトップへ

もうすぐ北九州マラソン

kitakyu marason

いよいよ今度の日曜日が北九州マラソンです。

人生初のフルマラソンです。
去年の暮に、右足外側の骨を痛めてしまい走ることができませんでした。
1ヶ月走らずに他のトレーニングをしてきました。
ようやく先週から走り始めました。
幸い痛みは再発していません。
うまく調整して完走を果たしたいと思います。
目標も4時間切りです。
これは贅沢な目標です。
このページのトップへ

節分

今日は節分です。
その家庭にごとに節分のスタイルがあると思います。
後はごく標準的です。
普通にお父さんが鬼をします。
豆が当たると痛いので、ロードバイクヘルメットかぶっています(笑)
なぜか衣装はサッカーのユニフォームです。

このスタイルならば少々きつめに豆をぶつけても痛くありません。
鬼
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ