FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

大掃除そして今年の締めくくり

いよいよ今年も今日残すのみとなりました。かねてから気になっていた
大掃除を今日は一生懸命に行うことにしました。
家内が「気になっているからやって!」と言っていたことであります。
奥まったところにあるコンセントに埃が溜まって起きるトラッキング現象
という自然発火があります。
 怖いです
今日はテレビの後ろやパソコンの後ろにあるコンセントの埃を取り除き、
防止器具を取り付けました。
DSC00216.jpg

何年も触っていなかったので相当埃が溜まっていました(汗)
DSC00215.jpg


大掃除も兼ねて今日はいっぱい働きました。
これで安心して新年を迎えられます(笑)

皆様も日頃目の届かないこのコンセントを是非とも
チェックすることをおすすめします。


今年も大変皆様にはお世話になりました。
来年も精一杯頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

サブフォー目指して

来年の2月9日は北九州マラソンです。
今日立ち寄ったスポーツ用品店で、やたらとサブフォーという言葉が目につきました。
どういう意味かと言うと、フルマラソン(42.195キロメートル)を4時間以内に走るという意味です。
私は今度のマラソンが初マラソンですが、実はサブフォーを狙っています。
今年の3月に肉離れしたところが、 42.195キロメートル以内に痛まなければ可能なタイムです。
今日もすきま時間を見つけて、トレーニングをしてきました。
時間的にも実際に練習で42.195キロメートルを走る事はありません。いわゆるぶっつけ本番という感じです(笑)
ちなみにサブテンという言葉があります。それはマラソン選手が、 2時間10分を切るという意味です(笑)
私の目標なんて吹けば飛ぶという感じです。
自分なりのペースで頑張ります。
kitakyushu_map.jpg
このページのトップへ

オタクと言われそう?

歯科医師という仕事は、ストレスの溜まる仕事でもあります。
やることが繊細でセンスを要求される仕事だからです。
さらに、医院の運営までやっているとさらに
そのストレスが増してきます。
やはりそこで、体を動かしたりして体力が落ちないようにし
ストレスを逃がしてあげなければなりません。
それが私にとってはロードバイクです。
最近はまっている漫画があります。
「弱虫ペダル」という漫画です。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/07/08)
渡辺 航

商品詳細を見る

アニメ化されて録画をしてこそっと見ています(笑)
受験生がいるので、おおっぴらにはテレビを見れません。

今年もあと2週間になりました(早いものです)
このページのトップへ

食品偽装に思う。

有名ホテルや、料亭レストランなどの食品偽装が
連日報道されています。
食品偽装とは呼ばずに、 「誤表示」と言っていますが、
それはやはり恥ずべき行為だと思います。
私は舌が肥えていないので、牛肉の産地が違ったとか
車エビをブラックタイガーに換えられても
おそらく全く気がつかないでしょう(笑)

産地の都合などにより用意できないのであれば、
正直に今日は産地が違いますなどと言うのが普通だと思います。
こういったモラルは、どんどん問われることでしょう。

cerec.jpg
serec3.jpg

写真はセラミックを削り出すハイテクマシンです。
正真正銘の純粋なセラミックです。
このページのトップへ

師走、受験

早くも師走です。
1ヵ月後は元日なんて全くぴんときません。
我が家の高校3年生の受験生も、ピリピリしながら頑張ってますよ。
私も27年前は、歯科医師を夢見て純粋に勉強をしていましたね(笑)
18歳という年齢は、一生を決める時期でもあります。あの時本当に
がんばっていたなーってしみじみ思います。そうして18歳の自分に
感謝しております。
息子には悔いのないように最善を尽くして精一杯頑張って欲しいと
思っています。親はそばにいて見守っておくしかありません。
Xmas.jpg


写真は家内がクリスマスのために出したお気に入りのクリスマス飾り
なのです。とってもかわいいでしょう(笑)
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ