FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

北九州市の発展を身近に感じる。

北九州センチュリーライド(サイクルツアー北九州)まで
あと1週間になりました。
今日は1時間半だけ隙間時間を見つけたので、
35キロトレーニングをしてきました。
時間を使うのがとても上手だと思います。
若松の響灘に新しい道路ができています。
201309292.jpg

ここを抜けると有名な風力発電設備に簡単に行きます。
201309291.jpg

この一般道路は何のためにできたのかなと思いながら走ってみると、
日本の誇るメーカーブリジストンの大きな工場ができていました。
20130929.jpg

世界企業の力は素晴らしいです。
とてもよく整備された舗装道路悠々と走らせていただきました。
1週間後は怪我のないように完走したいと思っています。
スポンサーサイト



このページのトップへ

北九州マラソン当選!


北九州マラソンのホームページでは明日が発表の日でしたが、
今日もうメールで当選案内が来ていました。
地元枠は見事に外れていましたので、もう一般枠では
無いだろうと諦めていました。
当選して嬉しいという反面、今度はでなければならない
というプレッシャーです。
2月の寒い冬空の下42.195キロメートルも
走らなければなりません(泣)

以下が当選案内メール抜粋です。
----------------------------------------------------------------------

■ 北九州マラソン「通常申込」抽選結果のお知らせ ■

----------------------------------------------------------------------


荒嶽 祐二 様


抽選結果:当選


この度は北九州マラソンにご応募いただき、誠にありがとうございます。
2013年7月22日~8月30日の募集期間に定員を超えるお申し込みがあり、
厳正なる抽選の結果、「当選」となりましたのでお知らせいたします。
つきましては、下記URLよりマイページにログインしていただき、
下記支払期限日までに参加料のお支払い手続きをお願いいたします。
このページのトップへ

平尾台

10月6日に北九州センチュリーライド160キロのロードバイクの大会練習続きです。
この連休の半日を大会のコースである平尾台越えの練習に使いました。
苅田町側から平尾台へ登ります。かなりハードのコースが予想されます。
平尾台b

最近は、九重山の坂道を高地トレーニングしていましたので、意外に簡単にクリアできました。
日ごろ練習できるわけではないので、スキマ時間を見つけての練習です。
家内の実家が小倉南区にあるので、平尾台に登って降りて合計45キロのトレーニングでした。
あと2週間で本番です。ロードバイクの調子は絶好調です。お尻も痛くありません(笑)
このページのトップへ

北九州センチュリーライド今年も出場!

どこまでロードバイクを好きか聞かれる困ってしまいます。
忙しい仕事や勉強会の合間を探して、効率よくトレーニング
を続けています。
10月の6日は、北九州センチュリーライドという160キロメートルの大会があります。
この連休の1日目だけ日帰りで飯田高原に行ってきました。
飯田高原

あいにくこの日は雨こそ降らないものの曇りでした。
牧ノ戸峠

標高900から1,400近くまで一気に駆け上ります。
ゴールの牧ノ戸峠は、ご覧の通り視界が悪く霧でした。
今回の北九州のコースには、平尾台と合馬の坂越えがあります。
北九州市50周年記念大会です。
人生の記念にといえば大げさですが、気をつけて精一杯頑張って
ゴールしたいと思っています。
今日は台風が過ぎた北九州ですが、全国では甚大な被害に
遭われたところもあります。
心が痛みます。
このページのトップへ

高校体育祭

今日は上の子の高校の運動会でした。高校3年生なので
今年が早くも最後になってしまいました。
1年1年要領が良くなっているからなのか経験を積んでいる
からなのか、3年生は貫禄の勝利でした。
2W6Y5931 (2)

演技一つ一つを見ても、一生懸命やっている姿に
エネルギーをもらいました。
2W6Y6147.jpg

運動会が終わると後は受験のみ。自分の目指す目標に
向かって精一杯頑張って欲しいものです。
2W6Y6149.jpg

天気予報は雨でしたが、すっかり秋晴れになりました。
良かった!良かった!
このページのトップへ

秋の気配(もう秋?)

このところ台風が来たりと天気が良くありませんね。
しかし、8月の猛暑思えば過ごしやすいのは確実です。
朝晩は寒いくらいになってきました。
多分これで終わらないと思います。
もう一回35度位に暑くなることがきっとあるかと思います。
皆様体調崩されないように充分注意してください。
北九州マラソンの市民枠は見事にハズレました(泣)
今度一般枠の抽選となります。
しかしはずれたことでちょっとほっとしている自分もいます(笑)
夕焼け2013年
写真は息子と車に乗っていて見た夕焼けです。
息子が写メしていたのでもらいました。
二度と同じ夕焼けを見ることがないんだよね~で話をしました。
このページのトップへ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ