FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

子供の成長に元気をもらう。

今日は下の子の小学校生活最後の運動会でした。
下の子の小学校は以前がマンモス校と呼ばれていましたが
今は普通の小学校になっています。
2W6Y5241.jpg

それでもこのようににぎやかに行われています。
今日は風がとても強く校庭の砂を巻き上げてまるで砂嵐のようです。
2W6Y5306.jpg

私にとっての今日の最大の目玉は紅白リレーです。
息子はありがたいことに紅白リレー選手に選ばれアンカーを務めました。
運動会の練習やサッカーの練習疲れ疲労がたまり昨日まで体調があまり良くありませんでした。
2W6Y5437.jpg

早い選手ばかりの競争の中このように最後に一位でテープを切ることができました。
子供が走っている間、私も家内も心臓がバクバクしてハラハラしました。そしてとてもエキサイトしました。
本当に元気をもらいました。
帰宅した後に子供をしっかり褒めてあげました。
すごく努力していましたから、本当に結果が出てよかったと思います。
スポンサーサイト



このページのトップへ

祝 元スタッフ2世

うちの元スタッフが最近出産しました。少し落ち着いたので
お子さんを連れてきてくれました。
出産ギリギリまでお仕事がんばってくれたので、
とても助かった反面とても心配でした。
本当に無事出産しここまで育ってくれてよかったと
ほっと胸を撫で下ろしています。
スタッフは私たちの子供みたいなものですから、
まるでおじいちゃんになった心境です(笑)

1つ気づいた現象がございます。
過去5年以内に生まれた子どもたちは、すべて女の子です。
偶然と思いますが…
baby.jpg
このページのトップへ

気持ちは学生時代に

昨日は大学時代に私が所属していたバドミントン部のOB会でした。
10年以上ぶりに顔出してみたのですが皆さんとても温かく迎えてくださり
とても良い時間を過ごすことができました。
歯科大学も最近は女子学生が増える傾向にあります。
バドミントン部の例外ではなくとても女子が多くなって
しまいました。
今は隙間時間にロードバイクの練習も精力的にこなしていますが
、歯科大学の体育館で先輩方と汗を流していた頃が懐かしいです。
obkai1.jpg

この写真は一部です。この場合以上部員、OBがいます。
このページのトップへ

最先端を極める。

休みはいつも遊んではいられない
今日はセレックシステム(コンピュータ取り込み
セラミック作成システム)の定例会でした。
最近のブログは仕事と関係ない話ばかりですので
たまには真面目な話題に戻します。
最先端治療法なので正しい情報にしっかり
アンテナを張らなければなりません。
みっちりと半日講義を受けてきました。
明日からの診療にぜひ役立てていきたいと思います。

シロナ2
このページのトップへ

早起きは…

昨年末から次男が近所の友達とサッカーの朝練をしています。
朝6時過ぎから7時までやっています。
寒い日も雨の日以外は休まずにがんばってきました。
最近は気候も良くなってきたので私も一緒に付き合うことにしました。
子供たちの練習を邪魔しないように公園をウォーキングします。
肩こりが時々あるので上半身ストレッチしながらゆったりと歩きます。
女優の天海祐希さんか、軽い心筋梗塞ということで大変なこと
になっています。同じ歳なので他人事とは思えません。
ストレスを少しでも減らすため体をマメに動かすように心がけています。
写真はウォーキングしてる最中の公園の様子です。
朝日に朝露が光ってとてもきれいでした。
公園
このページのトップへ

長男高校サッカー引退

長男の高校サッカーが終わりました。
長男は小学校1年生からサッカー始めましたので、
11年と2ヶ月のサッカー時代でした。
私がサッカーをとても大好きだったので、テレビで
当たり前のようにサッカーを流していました。
息子はサッカーに自然と興味を持つようになっていました。
まだ始めたばかりの頃は2人でよく公園で自主練習をしたものでした。
そしてだんだん私では練習相手が務まらなくなってきました(笑)
tochiku1.jpg

この連休で、市内の高校の1部リーグが終わり、息子の東筑高校は
残念ながら敗退し終了してしまいました。
tochiku2.jpg


主将として重責があったのか体のあちこちに負担がかかりすぎて
故障が進んでいました。
休養すれば治るけがだったでしょう。しかし自分が練習を休むと
練習にならないと無理に続けておりました。
今はゆっくり休んで体を治して下さいとしか言えません。
本当に今までお疲れ様でした。
最後さすがに私もグッときましたよ(泣)
本当に親子一生懸命やって来ましたから。
このページのトップへ

ツールド国東参戦記

連休は普段できないことをやりたいと思っています。
5月3日は私の念願だった大分県杵築市で開催されるツールド国東の出場です。

A コースつまり160キロコースに出場することになりました。
kunisaki6.jpg

昨年12月に注文していた新型ロードバイクが月末に来るというハプニングがあり、調整不足で出場しました。
迫力のスタートです。
kunisaki1.jpg


今回は家内が全面サポートしてくれています。
写真係もしてくれています。
kunisaki4.jpg

心配していた通りスタートから30キロ以内に強烈なお尻の痛みがやってきました。
やはり調整不足だったのです。ロードバイクは靴と同じように個人個人でセッティングが全く異なります。
残り130キロは、景色を楽しむ余裕も無く苦しみとの戦いは続くのでした。
途中で何度やめようかと思ったか?
自分で決めたことだからどんな状況でも最後までやりぬかなければなりません。
ペダルをこいで踏み出そうとしてもお尻が激痛で全く普段の動きをしてくれません。


すると残り35キロのところで歯科大時代の同級生に偶然会いました。
kunisaki8.jpg

さらに私が通っているジム(リフレ
で私が師匠と呼んでいるUさんにも会いました。
kunisaki3.jpg

1番苦しい時間帯にこの2人で会えたこと本当にラッキーでした。
そこから少しペースを上げてなんとか時間内にゴールすることができました。
給水やトイレ食事の補給時間を含めて、7時間35分のタイムでした。
kunisaki2.jpg

走り自体に全く満足することはできなかったけれど、諦めずに最後まで走りきったことが◎だと思います。
また隙間時間を見つけてコツコツとでトレーニングを続け今度は少し余裕を持ってゴールをしたいものです。

kunisaki7.jpg
各給水、補給ポイントではありがたい食事やボランティアの方々に
大変お世話になりました。
本当に感謝しております。
このページのトップへ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ