fc2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

体調回復途上

 近年稀にみる大風邪(豚インフルエンザではありません。)を引いてしまい、回復まで約1週間かかりました。スポーツクラブもしばらくお休みでした。
 今日は下の子を連れて愛犬とちょこっと外出しました。
IMG_0291 - コピー
 あるスーパーの犬の運動場です。5か月の愛犬ですが、すでに俊足自慢の息子よりはるかに足が速いです。人間ではまだ寝がえりをうつかどうかでしょうか?
 私は、まだ体調が万全ではないので体力の消耗を抑えています。巷はGWに突入ですね。うらやましいです。
 仕事に影響を出さないことをいつも考えてますから、早く体力の回復に努めます。
インフルエンザ大変ですね。手洗いうがいです。
 医院備蓄のリレンザが活躍しないことを祈ります。
スポンサーサイト



このページのトップへ

ある先生の急逝

 親しくさせていただいてた先生がお亡くなりになりました。この前はあんなに元気だったのに。
子供の成長のことを嬉しそうに話していたのに。趣味のことも一杯話したのに。5つ上でしたが、偉そうに話すことなく同級生のように話していたのに。まだ46歳なのに。

 お通夜で、お子様方がずーと号泣されていました。私も人目を気にせず涙を流してしまいました。先生の子供たちが、自分の子供たちとだぶってしまいました。

 訃報を聞いてから心は放心状態でした。プロですから仕事には影響は出せません。ちゃんとこなしました。おまけに風邪もひいて体調ボロボロでした

 先生!短すぎる人生です。天国に行って家族を見守ってあげてください。大好きな趣味もしてください!
 
 合掌

今日は写真も、絵文字も出せません。禁酒もしています。
このページのトップへ

バランス力

CA3B0003.jpg
Q: これは何でしょう?

 Ans: 空気の入った座布団みたいなもので、その上に乗ってバランスを取って屈伸したりシュート練習する健康器具です。色々応用が効いてバランス感覚を養えるし、足首が軟らかくなりケガをしにくくなります。なんと値段は1980円!

上の中2の息子がビジターで一回訪れたリフレ(関連ホームページ)で足首と、股関節の固さを指摘され毎日自宅でトレーニングしています。

 息子はイケメンの磯辺トレーナー(ラガーマン)に指導を受け、一発で見抜かれました。私も息子のサッカーのプレーを見ていてなんかボールタッチやフェイントが固いなと思っていました。


 私はと言えば、3月31日入会で3週間で2.5㌔(本日現在)やせました。週に3回できるだけ通っています。当医院スタッフも希望者は法人登録して入会予定です。福利厚生の一環です。
このページのトップへ

日々の出来事

P4190060.jpg
 昨年から下の子と育てた「オオクワガタ」が卵を産み幼虫になって、蛹になってついに羽化しました。
オオクワガタは、飼育が簡単で忙しい私にも、優秀な助手(二男)がいれば指導だけで簡単にここまで育てられます。
 まだ羽根がちょっと赤いです。他にメスがいますが、今年はオオクワガタは卵を産みません。来年です。その代り3年位も生きます。
 P4190063.jpg

 忙しくてあまり家にいない私にも「イタリアングレーファンド」のリモーネちゃんはすっかりなついてくれました。膝で寝ています。かわいいです。どこに行っても「うわ~細い!足が長い!」と私の反対のことを言われます。
 スポーツクラブ「リフレ」でがんばっています。三日坊主どころか、2週間ちょっとで1.8kgもやせました。今年は肉体と、精神改造がテーマです。
 健康な体を維持し、精神も鍛えなおして皆様に恥ずかしくない「一人間」として接していきたいと思っています。よろしくご期待ください。
このページのトップへ

麻生総理と同じ趣味

言葉はいりません。
CA3B0001.jpg



店先で見てネットの方がきっと安いと買いそびれました。その後店でも、ネットでも売ってませんでした。
 このたび再販するとの情報でついに買いました。「はじめ人間ギャートルズ」の「マンモー」です。
知らない人も多いと思いますが、子供のころに流行った漫画です。

意味無いブログですみませんこの形がなんとも言えません。

本当に欲しかったフィギアです。そうとうでかいです!
このページのトップへ

新しい家族

 子供たちの欲しがっていたワンちゃんを飼うことになりました。名前はリモーネ(♀)イタリア語でレモンです。 イタリアングレイファンドという犬です。P4120044.jpg

 まだ4か月ですが、競走犬なので体がしまっています。無駄なところがないという感じです。警戒心強く、家にあまりいない私には、なかなか慣れてくれませんでした。今はやっとOKです。

 きっとまた明日になったらちょっと警戒することでしょう。全然OKでありませんが(笑)


P4120025.jpg 二男と河原に行った時に写真撮りました。

すごい運動能力です。ぴょんぴょーんってインパラのようです。
このページのトップへ

3日坊主脱出

 スポーツクラブリフレでのエクササイズもついに5日目になりました。普段背中を丸めて診療していると肩が凝りかたまって気分が悪くなるほどでした
 今は体重もわずかですが、1キロ半ほど痩せてズボンが緩くなりました 少しでも時間を見つけて運動することがこんなに大切でストレス発散になるとは思いませんでした。
 今法人会員になってスタッフの福利厚生に役立てようか検討しています。スタッフも運動不足が多いみたいです。さらに健康な体で皆様のお口の健康を守る役割を担って欲しいです

IMG_0195.jpg
 写真はシンガポールに行った時に生きているサソリを腕に乗せている私です。怖かったです。スコーピオンと言います。もう雪は降らないだろうとスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに変えてもらいます。
スタッドレスタイヤの名前がスコーピオンと言うので意味もなく思い出して載せました。
このページのトップへ

桜散る。

IMG_0926.jpg
写真は2001年4月1日の長男の写真です。今は中二です。やや面影があります。満開の桜です。こうして見るとこの年も少し開花が早いような。
 しかし、今年は異常に早い開花でしたね。今日はまた嘱託保育園の浅川保育園の園長先生と大分温泉めぐりに行きましたが、かなり終わってました。
 入学式がだいたい4月10日前後にありますが厳しいかもしれませんね。
新入生の皆様ご入学おめでとうございます。なるべく入学の患者さまには「ご卒業おめでとうね。そしてご入学おめでとう!」と言ってます。
 時々早生まれの子を間違えてしまい「ごめん、ごめん!もう入学しとったね。もう一年あったね。」なんて診療室でやり取りしてます。春休みも終わりですね。新学期です。
このページのトップへ

運動始めました。

あまりに肩こりや背中の張りがひどく、運動不足も実感していたので
スポーツクラブへの入会を決意しました。

ここにしました。リフレ

1.jpg

すごい設備とよく教育されたインストラクターやスタッフです。快適にリラックスできて、体力増強、肉体改造し元気になって、このエネルギーを患者さまに還元したいです。
このページのトップへ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ