FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

今年最後のブログです。

 今年もいろいろお世話になりました。早くも今年最後のブログになりました。最後の集大成は、堅苦しい内容をやめて趣味の自転車の最高傑作をご紹介します。興味のない方はごめんなさい。
 日頃時間がないので、コツコツ暇を見つけては組んでました。うまくいかなければ、しばらくほったらかしにしてストレスをためないようにしていました。
 今年モデルのルイガノというメーカーのフレームを格安で譲っていただいたので、あとは今まで使っていた自転車の部品から流用したり、オークションに出してグレードアップしました。
 
コンセプト

1、軽量化 14キロ台をめざす。
2、お金をかけない。
3、長距離走って疲れない。

R103201s.jpg

フレームはルイガノの上位モデル。本当に安く譲っていただきました。フロントサスペンションはイタリア製マルゾッキ。以前からの自転車のものを使用。リアホイールはMAVICのフランス製です。軽い!
タイヤは細めのオールラウンドタイプ。色も見た目も軽く。
R1032018.jpg


サドル(いす)はサンマルコ(イタリア製)。楽天市場のポイントがたまっていたのでそれで購入。水を飲むボトルがつけられなかったのでアタッチメントをシートポストにバックとともに装着
これには、家族が怪我したときのエマジンシーキット(傷を縫合することまでできます)を入れます。R1032019.jpg


コンポーネント系はシマノ(日本製)のディオーレXTで統一。もちろんディスクブレーキ。これも旧部品をオークションで売って新品に交換。スムーズな動きに満足!ハンドルなどはカーボンを使用し軽量化を実現しました。

以上でとても傑作品ができました。末長く大切に使おうと思います。

興味のない方退屈でごめんなさい。

皆様よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ