FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

趣味自慢

R1032004.jpg
 近所の自転車ショプでも難しいと言われたBD-1(プジョーパシフィック)のフロントディレーラー装着に成功しました。(皆さん何のことかわからないかもしれませんね
 自転車には後ろに変速機(スピードを変えられる機械)があるものが多いですが、前にも変速機のあるものもあります。
bd9s09_gray_m.jpg

参考ホームページ
 私の自転車は、もともと後ろ8速だったのですが、9速に変えました。そしてこのたび前2段追加して
18段変速になりました。自分一人でしたところが偉いでしょう?

 自転車はいいですよー。健康にいいし、楽しさを教えてくれた本がこれです。
="center">[趣味の教科書] 自転車でカラダとココロのシェイプアップ (趣味の教科書) (趣味の教科書) (趣味の教科書)[趣味の教科書] 自転車でカラダとココロのシェイプアップ (趣味の教科書) (趣味の教科書) (趣味の教科書)
(2008/03/06)
絹代

商品詳細を見る


 少しでも興味持ったら、読んでみてください。私の先生です。(勝手にそう呼んでいます)
スポンサーサイト



このページのトップへ

医院のレベルアップのために

今日は恒例のレベルアップミーティングです。特にテーマは決めませんが、吉松先生が先々週受けてきたセミナーの発表をしていただきました
R1032001.jpg
皆真剣に聞いています。 副院長、院長、あと3名画面(合計5人)に入りませんでした。入らなかったスタッフの皆さんごめんなさい。
 当医院は、若手、ベテラン関係なく意見やアイデアを言える雰囲気を作っています。吉松先生は、もうベテランですので、話し上手で非常にわかりやすくスタッフも面白かったと好評でした。 最新の歯周病治療の話と、マナーや患者さまとの接し方など多岐にわたる内容でした。
 私院長は、脱(だつ)!院長を目指しています。(脱ぐわけではありません。笑)
院長が、前に出すぎるとスタッフの良いところがスポイルされると考えているからです。スタッフ一人一人が、自分で考えて行動するようにして欲しいからです。どうしても相談したいことは、ドクター、スタッフみんなで考えて進めていきたいと思っています。
このページのトップへ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ