FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

早期発見で小さい虫歯は小さく治療

当医院ではレーザーを利用した虫歯診断器を使用して初期虫歯の発見と、活動性を調べて予防に役立てています。この診断器は痛くありませんから安心してください。
diagnodent.jpg

 虫歯が見つかったら小さいうちなら超音波に似た振動を利用した機械を使って最小限の切削で虫歯を除去するように努めています。
sonicsys-prot_06.gif
clean3.jpg

 はえたばかりの歯や、お子様の虫歯は進行が早いので必ず定期検診を受けてご紹介したような痛みの無い治療で済むようにしてあげたいものです。ぜひ定期検診に来院されてください。そのときはご予約をよろしくお願いします。夏休みは多いので早めの来院をお勧めします。
 当院は常時歯科衛生士が、5人いますから専門的に対応できますからご安心ください。
スポンサーサイト



このページのトップへ

死ぬ気でやれば頑張れる?

医院でとっているAERAという雑誌に、精神科医の大野 裕先生のコラムがあります。その中に書いてあった「死ぬ気でやれば頑張れるということについて」で子育てや、私たちの参考になることが書いてありました。
 「死ぬ気でやれば頑張れる。」と言う場合は、支えてくれる人がいるという条件がないと言ってはいけない言葉だそうです。それはあるときは親であり、家族であり、友人であり、恩師であり、恋人であるかもしれません。支える人がいないのに人間は死ぬ気で頑張れないのです。
 長男が期末テストの勉強を頑張っています。何も言わず黙ってみているのが愛かな?結果がどうであれ頑張ってるから。見守って支えてあげているつもりです。プレッシャーを与えないように。
 複雑な現代社会で心が病んでいる人は多いです。ひどくならないうちに早く対策をうちましょう。


うつ病・双極性障害で悩まないで!うつ病・双極性障害で悩まないで!
(2007/09/25)
大野

商品詳細を見る
関連HP

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ