FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

父の日

今日は父の日でした。そんななか東北地震多くの方が被害にあわれ本当に大変だと思います。明日はわが身かも知れません。それは神のみぞ知ると言うことでしょう?
 子供たちが、それぞれ上の子はメールで下の子はお手紙で感謝の言葉をくれました。うれしかったですね。私もすぐ近くに住んでいる父ですが、メールで感謝の言葉を述べました。面と向かうのは恥ずかしいし、お手紙を書くのはちょっと苦手なので。。でも送信した後すぐにがかかってきました。(笑)
R0011385.jpg
 写真は 写りが悪いのですが、あらたけ歯科のステッカーを自分で作って自慢の手作り自転車に貼りました。結構いけてませんかHPのアドレスを飾り文字にしてデザインしました。
スポンサーサイト



このページのトップへ

リクガメの歯の治療をしました。

R0011377.jpg

 我が家のリクガメのター君のクチバシが伸びてきました。亀は顎歯といって顎の骨と歯の部分(歯というより爪に近い)が一体化しているのです。伸びすぎると摂食障害を起こします。関連HP
 家にある趣味用の器具に歯科のドリルをつけて治療しました。専門ですから、おそらく獣医さんより上手だと思います。
 治療を始めるとき、さすがに緊張しました。暴れたらどうしようと思いました。
心配はありませんでした。とても慣れているのでギーンと歯を削っている間怒ったりしないし、おとなしくおりこうでした。あらたけ歯科のようにご褒美消しゴムをあげても喜ばないので、リンゴをあげました。R0011378.jpg

治療器具です。コードレスのセットです。往診用に使用してましたが、今は往診する時間が取れないので趣味に使用しています。
R0011382.jpg

 治療中の様子です。お利口なター君です。日頃家族みんなが可愛がっているので全然人を恐れません。
このページのトップへ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ