FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

過去の記事から 歯並び相談について

よくいつから始めたら良いでしょうか?という質問を受けます。私の場合は、まずなるべく早く見せてくださいというようにしています。
 多くはまずはじめに下の前歯の永久歯がはえてきます。最初に二本が重なってしまったら要注意です。反対咬合(受け口)もなるべく早く改善してあげるほうが良いのです。ただこのケースはもう少し様子見!という場合もありますので、見せていただくのが良いのです。

 よくお電話でのお問い合わせがありますが、お電話ではお答えできません。(言葉には責任を持たなくてはなりませんから)
 予約制ですから、予約なしの相談も受けていません。(時間に追われて焦って説明しても良いことはありません。)

 ご予約をお願いします。(ちょっと取りにくいかも知れません。
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

副院長今休養中です。

 副院長が、ちょっと体調を崩して休養してもらっています。今私が、一人で頑張っています。
 夫婦二人でやっていたころは、あまり意識しなかったですが、ずいぶん助けられたなあと思います。
 早くよくなってと願っています。夫として、院長として。
今代わりの歯科医師を募集人選中です。
 皆様にはご迷惑をおかけしています。
このページのトップへ

浦和レッズアジアチャンピオン!

http://www.urawa-reds.co.jp/
以前にも書きましたが、浦和の熱狂的なファンです。
Jリーグ開幕当初の弱小チームのころからずーと応援してきました。昨日はアジア王者をかけてイランのセパハンと決勝戦をしましたね。 
優勝が決まったとき本当にうれしかったです。
 雑用が忙しくてなかなか家に戻れないので、同じファンの息子にもメールしてよかったね!と喜び合っています。
このページのトップへ

ちょっとご無沙汰でした。

なかなかパソコンの調子が悪くアクセスできませんでした。
 最近またリクガメを飼い始めました。寒くなってくると食べなくなってきたので獣医さんのところに連れて行きました。原因は寄生虫とのことで検便をして位相差顕微鏡を先生が使用して虫やバクテリアを調べてくれました。
私が歯科医師であることがわかると院長先生、歯周病の治し方を熱心に尋ねてきました。メモを取りながら「顕微鏡を使うのですか?それならウチにもある(笑)」
 リクガメのたー君に2本注射しました元気になってね!たー君。
一回前の亀を死なせてしまったので今度は失敗しないようにマメに世話をして病院に連れて行っています。最近忙しいので息子に任せています。http://www14.plala.or.jp/imabayashi/
このページのトップへ

食品関連偽装に思う

滅菌

 最近賞味期限の改ざんや、食品材料の偽装が相次いでいます。動機は目先の利益追求の「わからなければいいだろう」みたいなことだろうと思います。しかし一番大切なのはお客様を第一に考えた企業理念ではないでしょうか?
 歯科医院での企業理念は何でしょうか?まずは患者様が治療中に感染を不安になることが無いような器具の滅菌。確かな歯科材料を使用すること。
 考えてみると当たり前のことですね。当医院ではもちろんすべての器具を滅菌処理しています。かなりの手間と費用ががかかりますが、当然のことと考えています。
このページのトップへ

脳内メーカー

http://maker.usoko.net/nounai/
子供から面白いホームページをテレビでやっていたと聞きました。本当にくだらなくて申し訳ないのですが、やってみると意外に面白いです。
 単なる名前からのランダムな検索でしょうが、自己責任で楽しんでくださいね。
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ