FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

歯周病内科治療

http://www.aratake-dental.com/info_cure/perio/index.htmlpic2_1.gif

歯周病の内科治療を始めて丸二年がたちました。この二年間で驚くほどの効果がありました。
 患者様の口コミで顕微鏡の治療をお願いします。という方が多くなりました。ホームページでも御紹介しておりますのでどうぞご覧になってください。
 御来医院の際はぜひご予約をお願いします。歯周病でお悩みの方には非常に絶大なる効果を期待できます。
 ただ肝臓疾患の方には、選択できない方法ですのでご相談ください。
まだまだ治療方法も更なる発展をしている医)あらたけ歯科です。 
スポンサーサイト



このページのトップへ

初霜

s-2W6Y0845.jpg

ちょっとした時間ができたので紅葉を見に大分の飯田高原に行ってきました。紅葉はまだまだでした。
 朝早かったのですごく寒かったです。なんと気温4度!足元を見ると霜が降りているではありませんか!
 冬もそこまで来ていますね。朝晩冷えますから、皆様も風邪などひかないように気をつけてください。
 あらたけ歯科のホームページの趣味の写真のボタンが無くなりブログに変わりました。写真を撮ってはアップしますので統合しました。またまたよろしくお願いします。
このページのトップへ

歯を抜かない矯正について

conv0002.jpg

たまには真剣に歯科のお話です。
 矯正をする患者さんの歯は抜くほど大きいのですか?
歯科医師として私はそんな大きな歯は見たことはありません。
歯が大きいのではなく、顎が小さいのです。小さい顎に歯並びを合わせる考えがこの治療法です。
小さな顎を正しい大きさに拡大して、歯を並べます。
この写真はうちの息子です。大変な顎の小さい子でした。拡大をしてその後、今は歯の軸を整えるためにワイヤーを使用した固定式の矯正器具をつけています。
 今まで800人を越える患者様を診させていただいています。真面目に使用する子と不真面目な子の治療成績の差があるのも事実です。お子様の歯並びへの関心と治療への意欲がもっとも大切なのは言うまでもありません。
 矯正治療の相談は完全予約制です。よろしくお願いします。
このページのトップへ

グッピーを飼ってみました。

s-2W6Y0835.jpg

我が家の熱帯魚も寿命というものがあり、(約3年らしいです)新しく子供たちのリクエストに応えてグッピーを5ペア飼ってみました。
これが、びっくり!買ってきてまもなく赤ちゃんがいっぱい水槽にいるではありませんか?
 グッピーは卵を産まずにそのまま赤ちゃんが生まれてくるのです。これにはびっくり(無知のまま飼うな!という心の反省の声が聞こえます)
 子供たちは大喜びです。日に日に増えていきます。すでに20匹は7日くらいで増えたでしょうか?ちゃんと自分で餌も食べているようです。(人間の子よりずっと偉い?)
 その後はどうしたらよいか思案中です。どこまで増えるのか想像すると怖いです。
このページのトップへ

小体連若松地区陸上記録会

s-DSC00017.jpg

今回はいつも親ばかで書いているサッカーとは違います。小学校の行事で陸上記録会というものが6年生のこの時期にあります。
息子は800m走という競技の小学校の代表にならせていただきました。代表になった時も「よかったね~」と言って褒めてあげました。
 若松区の小学校の代表がが一堂に集まり、本城陸上競技場で記録会を
おこないました。金曜日という平日なので私は診療がありますので、父にビデオを頼んでおりました。(見に行ってあげたかった
 結果は、サプライズの優勝!「え~信じられない!」と言う感じでした。いつも親ばかとはいえ今回は本当に親ばかになって喜んでいました。「よくがんばったねー。すごいね!」と言っていっぱいほめてあげました。
 私も運動神経は良いほうでしたが、恐るべき息子です。(また親ばか)勉強も頑張って欲しいです。(贅沢)
写真は表彰式の息子の様子です。ビデオからキャプチャーしました。ちっともうれしそうでないと小学校の先生から指摘されていました。タイムが気に入らなかったそうです。(贅沢)
このページのトップへ

運動会の季節

s-2W6Y0508.jpg

下の息子の運動会がありました。保育園最後の運動会でした。保育園一の泣き虫で有名の息子でしたが、年々強くしかっりしてきました。
 指揮者としての役割を立派に果たし、成長に目を潤ませている父でした。
自分も進歩しなくてはと子供たちの成長にはっぱをかけられている父でもあります。
 紅白リレーも無事に走り終わり大満足の私でした。休診にさせてもらいました。ご迷惑をおかけしました。
このページのトップへ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ