FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

父のマジック

R0010508.jpg


 私の父は私におそらく一度も「勉強しなさい!」と言ったことはありません。なぜか言わなくても彼のオーラで勉強しなければ!と思っていたような気がします。悪い点を取った時でも「まあいいが!今度頑張ればいい!」それだけでした。かえってこの言葉でこれは頑張らんといけんな!と思っていました。
 ところが私としたら「今日は勉強したか?時間を大切にしないといけんよ。」と小言ばかり。まだまだです。
 子どもがテストを持って帰ってくるたびに、いつも父の寛大さ?を思い出すのです。

 今日は父の誕生日です。そして私達夫婦の15年目の結婚記念日です。銅婚式と言うそうです。

 写真はすっかり元気になったリクガメのターちゃんです。おもちゃのカメを仲間と思っているのでしょうか?
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

今日は雨です。ブルーベリー満開

R0010506.jpg

 今日は朝から大雨でしたね。6年生の息子の全日本少年サッカー大会北九州予選2日目が順延となりました。雨は本当につまらないのですが、庭に咲いているブルーベリーが雨露に濡れてあまりにきれいでしたので、写真を撮りました。今年もたくさん実をつけて欲しいです。毎年収穫してジャムを作っています。といってもわずかですが。

 全日本少年サッカー大会北九州予選興味のある方はこちらもどうぞ!北九州にはこれだけのサッカーチームがあります。上位5位までが県大会に進出できます。わが浅川SCはどうなることか!頑張って欲しいですね。
 http://www4.ocn.ne.jp/%7Et-ono99/2007-4zennitikitakyu.htm
このページのトップへ

リクガメのターちゃん闘病記

http://www14.plala.or.jp/imabayashi/index.htmlR0010491.jpg


我が家のリクガメのターちゃんが脱水症状で極度の体調不良でした。原因は、ゲージの温度調整センサーが内部から外れてちゃんとゲージ内の温度をコントロールできていなかったからです。私が掃除をした後セットするときにちゃんとはまっていなかったのが原因でした。
 食欲もなし、ウンチも出ない!大変だーと駆け込んだのが上のHPアドレスの今林動物病院です。そうですカメでもちゃんと見てくれるのです。スペシャル入浴剤と、ビタミン剤、ブドウ糖液を処方してもらいました。
 毎日家族でターちゃんをお風呂に入れました。1週間位栄養剤のみですごしていました。入浴中に水を飲み徐々に脱水症状が回復してきました。ようやくキャベツを一かじり!みんなで大喜び!食べたー!

 今日は食欲満点!もう危険は脱しましたね。よかった!と皆で安心しております。ブログの更新ができなかったのもリクガメのターちゃんの闘病のためでした。カメがこんなに可愛いなんて思いませんでしたよ。
 
このページのトップへ

北九州は映画のロケ地盛りだくさん!

http://www.kitakyu-fc.com/pub/topics/index.htmltokyotower9_logo.gif

先日も全国ネットで伊藤英明のこの胸いっぱいの愛をがありましたが、調べてみると意外に北九州のロケは多いのです。そう言えば最近本当に、どこそこでウエンツ瑛士がロケに来ていたとかオダギリジョーが来ていたとか噂を聞いていました。
 一昔前の北九州では考えられません。良いことです。そのうちロケツアーなどの観光企画が必ずあるでしょうね。よく使われる岩屋海岸はあらたけ歯科から車で15分のほんの近いところです。
このページのトップへ

新学期!

GZ6Z7186.jpg


今日から新学期でした。北九州市は本日からで、すぐお隣の遠賀郡は9日からです。春休みや、夏休みなどは昼間に治療にお子様達がいらっしゃるので、いつもは静かな午前中の診療室もにぎやかです。
 学校が始まると本当に寂しくなるものです。でもホッとするのも事実です。子供達のパワーはすごいです。
 我が家の子供達も6年生と年長になりいよいよそれぞれが最高学年になります。来年はそろって新入生になります。よい思い出を作って欲しいものです。

 写真は柳川の川下りです。とても風情があってよいです。北原白秋の詩がいたるところで見ることができます。川下りしてウナギを食べる。また食べたいです。
このページのトップへ

桜満開!新年度

20070402222516.jpg

 いよいよ新年度ですね。今年は大きな保険の改正も無いので医院としては、事務処理に大きな混乱も無く平和な新年度の始まりでした。
 まだ学校が始まっていないので新入生を見かけることがありませんから、実感がわきません。大きなランドセルを背負った様に見える新小学一年生!学生服が歩いているように見える新中学一年生は、通勤途中に毎年面白く拝見させていただいております。
 患者さんのお子さんを見つけることもあり「なかなか似合っていたね!」などと会話が弾むこともあります。それでも半年もするとすっかりなじむから不思議です。
 10周年を迎えた「医療法人あらたけ歯科クリニック」新しい挑戦を考えてスタートを切りました。
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ