FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

頑張れサッカー少年たち!

GZ6Z7000.jpg

 今年も新人戦北九州大会が始まりました。どのチームも一生懸命に頑張っています。私の息子が所属する浅川SCも奇跡的に1次予選を通過しました。
 写真は浅川SCチームの得点源 唯人「ゆいと君」です。2次予選も頼むぞ!息子はセンターバックで頑張っています。最終ラインは任せたぞ!
 2次予選は10月29日(日曜日)です。私と唯人君のお父さんは審判で頑張ります。
 みーんな親ばかです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

新しい家族?

GZ6Z1273w.jpg

 長男が誕生日のプレゼントになんとロシアリクガメを欲しがりました。ついにやってきました。かわいいです!名前はターちゃんです。
♂か♀かはわかりません。家族皆で可愛がっています。
 毎日6時30分に起きてきます。そうして一日一回の食事をした後しばらく水槽を散歩してそうしてお昼寝をします。うらやましい生活です。
 
このページのトップへ

体調復活です!昔感激したことを思い出しました。

GZ6Z1065.jpg


ようやく元気になりました。今回の風邪は苦しかったです。なかなか良くなりませんでした。
 いつもの違う状況になっていると、昔のことを思い出します。上の子がまだ2歳くらいだった頃の話です。
 今のように息子もサッカーに忙しくなく二人で青空を見ながらお昼寝していました。「なんで空って青いのかねー?」と息子に聞きました。
息子は少し考えて「それはねお天気がいいからよ!」と答えてくれました。
 「太陽光線がどのように当たってどう変化して空は青くなるのだろう?」とばかり考えていた私には本当に考えさせられるシンプルな答えでした。
 それからあまり物事を難しく考えないようにすることも大事と学びました。(もちろん裏の裏まで次のことを考えることが必要なこともあるのですが。)
 今は子どもは覚えていないのですけどね。だんだん純粋な心を忘れていくのでしょうか?大事にしたい心です。
 
このページのトップへ

風邪をひきました

 大風邪をひきました。激しい喉の痛み、微熱、全身倦怠。つらいです。最近睡眠時間が少なかったです。自己管理が足りませんね。
 開業して9年半一度も病気で休んだことはありません。休めません。
でも患者様と接するときは「こんにちは!」と元気に話します。やはりプロだな!と感じるひと時です。今日は午後休診でしたのでもうすぐ寝ます。9時には寝て明日に備えます。体が痛いです。
 
このページのトップへ

運動会がありました

GZ6Z1250@.jpg

 二男の保育園の運動会がありました。
昔から運動会を見るのは大好きです。普段見れないわが子やお友達の真剣な表情を見ることができるからです。
 二男は性格が昔はおっとりしていて、かけっこしてもお友達を待ってゴールする性格でした。だんだん最近変わってきて負けない意識ができてきたようです。ファインダー越しの真剣な表情に驚き、成長を喜んでいます。紅白代表リレーを走っております。
 足は二人とも相当早いようです。下の子はまだ年中ですが、50mを10秒以内で走ります。誰に似たのでしょうか?上の子は2年生のときに北九州のSB食品の大会で95人中4位でした。私は大学の駅伝部のメンバーでしたがそこまで早くは無かったです。DNAは私のものではないかもしれません。うちの父の隔世遺伝かもしれません。(笑
このページのトップへ

今日は中秋の名月

IMG_0104.jpg

今日は中秋の名月。
仕事の帰りに美しい月が見えたので、帰宅するや自慢の愛機で写真撮影!意外と月を撮るのは難しい。
 白っぽくなってウサギさん模様が見えない。20枚ほど撮ってようやくいいのが撮れてました。
 なぜ中秋の名月というのかは次のHPを見てください。
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0710.htm
このページのトップへ

FC2Ad

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ