FC2ブログ

あらたけ歯科クリニック

福岡県北九州市の「あらたけ歯科クリニック」の院長が、患者様向けの歯科情報や個人的な趣味のこと・北九州市の情報などを掲載していきます。

予約制について

今では予約制の歯科医院がほとんどですが、なぜ予約制でないといけないかについて書きます。
 まず計画的に治療が行う事ができます。内容の複雑な治療が重なるとパニックになります。
 さらに一番大事なことは滅菌です。あらたけ歯科では患者様のお口に入る器具、材料はすべて滅菌をしてあります。一日の治療状況がわかっていないと滅菌は追いつきません。だから予約制にしてあるのです。
 一人ひとりを丁寧に診察できるのも予約制のおかげなのです。患者様が連絡なしキャセンルをしたり直前キャンセルをされるとスタッフはまた治療の準備を解体して滅菌にまわしたり片付けたりしているのです。 また一人の患者様が遅れて来院されると次の患者様が待たなくてはいけない状況になります。そのような時はその日は治療をせず予約を取り直してもらっています。時間を守って来院される患者様を優先する姿勢を崩したくはないからです。何度もキャンセルされる患者様には予約をご遠慮させてもらっています。来院されなくては予約を取る意味がないからです。
 ご理解ください。
スポンサーサイト



このページのトップへ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

あらたけ歯科クリニック

Author:あらたけ歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ